ちびぞうとわたし

育児ブログ始めました。妊娠・出産・子育てにまつわる情報をアップしていきます。特に、北摂地域のオススメのお店や遊び場・子育てで役立つ商品・ポイ活等でお得に節約生活する方法を紹介する記事が多いです。

【池田市のスイーツ】銀座ブールミッシュのアントルメ・オ・シブースト

今年1月に池田に新しくできたケーキ屋さん「銀座ブールミッシュ 池田店」が気になっていたので、誕生日にケーキを買いに行ってきました。

住所・アクセス・駐車場

住所

大阪府池田市菅原町6-11 エクセレント前川 1F

アクセス

阪急宝塚線池田駅から徒歩3分

駐車場

なし

営業時間・定休日

営業時間

10:00~20:00

定休日

不定休

概要

ブールミッシュは銀座に本店を持つケーキ屋さんで、最近関西にも店舗を増やしています。この池田店以外にも、茨木店や庄内店があり、梅田の阪急百貨店や阪神百貨店にもお店が入っています。

外観

青い看板が目印です。

店の外に人気商品「シブースト」を紹介する看板が立っていました。

f:id:mikiminmin:20210712170358j:plain

内観

店を入って正面にあるショーケースには、左に看板商品であるシブースト、真ん中に普通のケーキ、右にマカロンが並んでいました。

f:id:mikiminmin:20210712170449j:plain

「アントルメ・オ・シブースト」(1,404円)を買いました。

f:id:mikiminmin:20210712170521j:plain

シブーストって今まで聞いたことなかったのですが、店頭の説明書きによると、「アントルメ・オ・シブースト」とは「パイ生地の上に、異なる食感が楽しめるクリームを2層に重ねて、バターソテーしたリンゴと表面のキャラメリゼがアクセントです」だそうです。読んでもいまいちピンと来ない…「百聞は一口に如かず」ですねw

商品

冷凍状態で売られていました。3~4時間解凍すると食べ頃だと書いてあったので、待ってから頂きました。

f:id:mikiminmin:20210712170711j:plain

味は、チーズケーキとアップルパイを合わせたような感じです。普通のケーキよりはあっさりさっぱりした印象です。今まで食べたことのない味で、新感覚でした。

f:id:mikiminmin:20210712170756j:plain

感想

今回初めてシブーストというケーキを食べましたが、なかなか美味しかったです。ホールケーキを買ってもロウソクを立てづらいので、誕生日ケーキとしては向かないかもしれませんが、普通のケーキより安くコスパも良いので、普段使いでちょっと贅沢なスイーツ食べたい時や手土産等に使えるお店だなと思いました。