ちびぞうとわたし

育児ブログ始めました。妊娠・出産・子育てにまつわる情報をアップしていきます。特に、北摂地域のオススメのお店や遊び場・子育てで役立つ商品・ポイ活等でお得に節約生活する方法を紹介する記事が多いです。

【0歳~2歳児オススメおもちゃ】「アンパンマンよくばりビジーカー」の口コミレビュー

今回は少しずつ歩けるようになり始めた、もうすぐ1歳になる息子のお気に入りのおもちゃを紹介します。

この記事でもちらっと紹介しています。↓↓

我が家の場合

息子が0歳の時にお下がりで頂きました。

生後6ヶ月になり腰がすわって、おすわりができるようになると、支えてあげれば乗れるようになりました。ゆっくり押してあげると、真剣な表情で座って乗ってるのが可愛かったです。本来はガードがついてるみたいなので、ガードをつけて押し棒で押せばいいんでしょうけど、お下がりなのでガードがなかったので、私が支えています。笑

f:id:mikiminmin:20210904043547j:plain

7ヶ月頃になると、自分で押すのが楽しくなってきたので、押し棒を外してあげると、背もたれ部分を両手で持って、楽しそうにキャッキャ言いながら押すようになってきました。1歳目前の今も、乗るより押す方が楽しそうです。

f:id:mikiminmin:20210919020412j:plain

(お下がりで頂いた物なので、古いシールがいっぱい貼ってあってデザインがわかりにくくてごめんなさい…。)

足が着くようになって、乗る時も笑顔で乗れるようになってきました。f:id:mikiminmin:20210919020514j:plain2歳の甥っ子も、乗って楽しそうに遊んでるので、長く使えるおもちゃなのかなと思います。

良かったところ

  • 押し棒が取り外しできるので、子供が自分で押すこともできるし、保護者が押し棒で押してあげることもできるので便利です。
  • おもちゃの車という役割だけでなく、色んな機能がついていて、なかなか飽きないです。

残念だったところ

お下がりでもらった時点で、電池を入れても音が鳴らない状態だったので、数年使うと壊れてしまったりするのかなぁと思います。(壊れてても、うちの息子はそれ以外の機能で十分楽しく遊んでます。笑)

ちなみに電池を入れる場所は、ハンドルの真ん中のアンパンマンの下にあります。

まとめ

「アンパンマンよくばりビジーカー」は買って絶対後悔しないと思います!私はお下がりで頂きましたが、車を押す姿は本当に楽しそうで癒されるので、貰ってなかったら買ってたと思います!(もらえて感謝!)

アンパンマンのアニメを観たことがないくせに、アンパンマンのオモチャには食い付きが良いので、家の中がアンパンマンだらけになっています。笑