ちびぞうとわたし

育児ブログ始めました。妊娠・出産・子育てにまつわる情報をアップしていきます。特に、北摂地域のオススメのお店や遊び場・子育てで役立つ商品・ポイ活等でお得に節約生活する方法を紹介する記事が多いです。

【池田のスイーツ】パティスリーハレのデコレーションケーキ(※持ち帰り方を失敗した)

ママ友に美味しいお店を教えてもらったら、何人かからこのお店の名前が上がったので、ずっと気になってたので、ハーフバースデーのケーキを買いにパティスリーハレに行ってきました!

アクセス・駐車場

住所:大阪府池田市緑丘1-3-29

池田駅から阪急バス約10分 秦野小学校前下車すぐ

お店の前と、道路を挟んで向かいに駐車場があります。

私は自転車で行きましたが、結構坂の上にあるので、電動自転車でも疲れます。

営業時間・定休日

 営業時間:10時~20時

 定休日:火曜日

外観

ガラス張りで、中の様子も見えるので良い感じです。

f:id:mikiminmin:20210505143131j:plain

入口にはアルコールスプレーがあって、密にならない工夫もされてました。

f:id:mikiminmin:20210505143234j:plain

店内の写真は撮ってませんが、ケーキだけでなくクッキー等の焼き菓子の種類も豊富でした。(ママ友情報によると、焼き菓子も美味しいらしい)

今回はハーフバースデーのためのケーキだけ買いました。

商品

5号サイズのいちごのデコレーションケーキ(3,400円)をテイクアウト♪

結構高さもあって、見た目もかわいかったのですが、自転車のカゴに入れて持って帰ると大変なことになってしまってました😖💦↓

f:id:mikiminmin:20210505143413j:plain

ぐちゃぐちゃにつぶれてる!

ケーキって自転車のカゴに入れたらだめなんですね…今までケーキ屋さんって電車か車でしか行ったことなかったので知らなかったです。アホすぎですよねw1つ勉強になりました。そして、いいネタにもなったわ。笑

「みなさん、ケーキは自転車のカゴに入れないように注意してくださいねー!」(←普通の人は知ってるかな。笑)

私の母曰く、カゴに入れるんじゃなくてハンドルにかけたらつぶれないらしい。(←ほんまかな?試してまたつぶれたら嫌やから試さないけどw)

というわけで見た目はぐちゃぐちゃになってしまったのですが、食べてみるとふんわり生クリームはちょうど良い甘さで、スポンジもしっとりふわふわで食べやすく、イチゴも大ぶりで甘くて、いっぱい食べても胃もたれしない、いくらでも食べれそうな味でした!

チョコレートにメッセージも書いてくれますし、花火1本とロウソクも無料でつけるので、本来ならば結構映えるバースデーケーキになるはずです。

感想

めっちゃ美味しかったけど、今回は私の失敗で見た目が残念な感じになってしまったので、またリベンジしに来たいと思います。

この大失敗が、まだ息子がケーキ食べれない時でよかった!これ息子が大きくなってからやらかしてたら泣かれたり怒られたりしてたやろなぁ…。とにかく、心に残る、忘れられないハーフバースデーになりました。笑

1歳の誕生日の時は失敗のないようにがんばろ!笑

 

その後1歳の誕生日の時にバースデーケーキを買った時の記事を書きました。↓