ちびぞうとわたし

育児ブログ始めました。妊娠・出産・子育てにまつわる情報をアップしていきます。特に、北摂地域のオススメのお店や遊び場・子育てで役立つ商品・ポイ活等でお得に節約生活する方法を紹介する記事が多いです。

【宝塚のカフェ】ハワイアンな気分になれる「アロハカフェパイナップル宝塚店」

コロナ禍で海外旅行に行けない今ですが、宝塚にはハワイに行った気分になれる素敵なカフェ「アロハカフェパイナップル」があります。

アクセス・駐車場

阪急宝塚線山本駅から徒歩約10分。

広い駐車場(無料)があります。

お店の雰囲気

店の外観は、道路沿いにハワイの旗が何本も並んでるし、そこだけハワイ感溢れる空間になってるので、車で来ても場所はわかりやすいです。

f:id:mikiminmin:20210504205100j:plain

 入口はこんな感じで、南国っぽい木があります。

f:id:mikiminmin:20210504205151j:plain

店内はかなりハワイ感があってテンション上がりそうな内装でしたが、私はコロナが怖くて店内での飲食は控えてるので、今回はテイクアウトにしました。(この店を勧めてくれた人に聞いたところ、ゆったりとした配置で他のお客さんとの距離も離れてたので、感染対策は大丈夫そうとのことでしたが、子連れやし念のため。)

ちなみに、あいあいパークから近いので、テイクアウトした料理はあいあいパークの山本新池公園で食べました。

(※2021年5月にあいあいパークに行ったところ、公園での飲食禁止になってたので、あいあいパークで食べるなら禁止が解除になってからにしてくださいね)

料理

テイクアウトメニューは下記の通りでした。

f:id:mikiminmin:20210504205250j:plain

結構持ち帰れるメニューが多くて悩みましたが、私はハワイアンバーガー(1,058円)を頼みました。そしてドリンクは、店名がパイナップルなので、せっかくだからパイナップルジュース(378円ですがセットなので100円引き)を頼みました。

f:id:mikiminmin:20210504205354j:plain

ハンバーガーは肉厚でジューシーでボリュームたっぷりで満足でした。ポテトは美味しかったですが個人的にはこういう極細はあんまり好みじゃないです。パイナップルジュースは、想像してた色と全然違って青っぽい緑っぽい感じで驚きましたが、味はちゃんとパイナップルでした。笑

ロコモコプレート(1,058円)も写真撮らせてもらいました。

f:id:mikiminmin:20210504205437j:plain

これも美味しそうでした。ポテトもこういう太いポテトの方が私は好みです。

感想

ハワイアン料理って食べるだけでハワイに行った気分になれてテンション上がります。それにお店の雰囲気もハワイっぽいので、店で食べれたらもっと気分上がるだろうなと思います。コロナが収束したら、その時はお店でパンケーキ食べたいな♪

ちなみにハワイっぽいハワイっぽいとめっちゃ言ってますが、私は一度もハワイ行ったことありません。笑

行ったことないからこそ憧れる~!そしてハワイって子連れでも行きやすそうやし、次回の海外旅行はハワイかな♪

それまではこのお店でハワイアン料理を予習しとこうと思います。笑