ちびぞうとわたし

育児ブログ始めました。妊娠・出産・子育てにまつわる情報をアップしていきます。特に、北摂地域のオススメのお店や遊び場・子育てで役立つ商品・ポイ活等でお得に節約生活する方法を紹介する記事が多いです。

【池田市のスイーツ】パティスリーハレで購入した1歳の誕生日を祝うデコレーションケーキ

ハーフバースデイの時にパティスリーハレでデコレーションケーキを買い、味は美味しかったのですが、持って帰る時にぐちゃぐちゃになってしまったので、今回はリベンジで1歳のバースデーケーキをまたパティスリーハレで買うことにしました。

前回買った時の記事はこちら↓

今回は日曜日の午後だったからか、すごく混んでいて、店の外まで行列ができていました。

車で行ったので、店の前の駐車場に車を停めました。子供をだっこして並ぶには待ち時間が長くて大変そうだったので、ベビーカーで並びましたが、お店に入る前に階段があるし、お店の入り口や店内も狭いので結構大変でした。

しばらく並んでショーケースの前に来ました。どれも美味しそうで良い感じです。

f:id:mikiminmin:20211028023705j:plain今回は誕生日ケーキだったので、ホールケーキを買おうと思っていたので、「季節のフルーツのデコレーションケーキ」一択でした。5号はできあがるのに時間がかかるということだったので、その時あった4号を買いました。2,300円でした。

メッセージプレートを書いてもらう間、店内で待っていると、色んな商品がありました。

その時はちょうどアップルフェアをやっていたので、りんご関連の焼菓子等が売られていました。お菓子だけでなく、りんごにまつわる絵本も売られていて面白いなと思いました。

f:id:mikiminmin:20211028023745j:plain

会計を終えて今回はケーキをつぶさないように車で慎重に帰宅。

そして夜に箱を開けてみると、やっぱり少しつぶれてしまっていました。泣

慎重に運んだつもりでしたが、車から家まで息子をだっこしながらケーキの箱を持っていたので傾いてしまったのだと思います。

f:id:mikiminmin:20211028024202j:plain

でも前回のぐちゃぐちゃ加減を考えるとだいぶ上手に持って帰れた方だと思います。

そして味は相変わらずめっちゃ美味しかったですし。やっぱり生クリームとか他のお店よりもフワフワな感じあるし、崩れやすいのかな?それとも他のお店のケーキでも私の持ち方だと崩れる?とにかく次回は子供をだっこしないでケーキを持つことに専念しなければいけませんね。笑

また2歳のバースデーの時にでも再度リベンジしようかなと思います。

パティスリーハレは味も美味しいし、ロウソク無料なだけでなく、ケーキに立てる花火も1本サービスしてくれるので、誕生日のお祝いがさらに楽しくなります。

それにしてもフルーツのデコレーションケーキは色んなフルーツが乗ってて嬉しいですが、切り分けにくいですね。前回買ったいちごのデコレーションケーキの方が良かったなと思いました。イチゴの季節じゃないから難しいのかな。