ちびぞうとわたし

育児ブログ始めました。妊娠・出産・子育てにまつわる情報をアップしていきます。特に、北摂地域のオススメのお店や遊び場・子育てで役立つ商品・ポイ活等でお得に節約生活する方法を紹介する記事が多いです。

NACLスポーツクラブベビースイミング体験記(口コミ)

ベビースイミングに通わせたいなと思って、どこにしようか迷っていて、色んな所に体験に行ってみて決めようと思い、豊中市蛍池にあるNACLスポーツクラブに行ってみました。

アクセス・駐車場

阪急宝塚線・大阪モノレール蛍池駅より徒歩10分

駐車場あり

対象年齢

0歳6か月~2歳11か月

日程(2021年7月現在)

火曜日・木曜日:10:00~11:00

土曜日:13:00~14:00

入会する場合の料金

月会費

6,930円(回数制限なし)

初期登録料

3,300円(体験に参加した時に、これは無料になると言われました。)

登録事務手数料

2,750円

指定用品

なし

体験料

無料

予約方法

HPで資料請求できます。

資料請求|木幸スポーツ (kikoh-sports.com)

資料を確認した後、電話で体験したい旨を伝えると、持ち物と「当日少し早めに来てください」という案内がありました。

持ち物

水着・スイミングキャップ(保護者分)・バスタオル

体験当日の流れ

受付で用紙を記入

更衣室の場所と使い方を案内してもらう

バスタオル・オムツをバッグに入れて、保護者はマスクしたままプールサイドに行く

プールサイドで全員集まるまで待機

マスクを外してバッグに入れ、シャワーを浴びてプールに入りレッスンを受ける

子供の水着を脱がせ、温水で温まってから、シャワー室でシャワーを浴び、採暖室で子供のオムツをはかせる

更衣室で子供に服を着せ、自分の着替え

受付で入会案内の説明を受ける

レッスン内容

(参加している親子は5組程度でした)

最初はプールサイドに並んでゆっくり水をかけたりして、プールに入り、水に慣れさせる

円になり、子供をだっこしながら、歩いたり、ジャンプしたりする

自由時間(おもちゃ遊びしたり、すべり台したり、大きなビート版みたいなのに乗ったり)

円になり、子供をだっこしながら、集まったり離れたり

良かったところ

自由時間が多いし、自由時間を楽しめるようなグッズがいっぱいある

少人数で、コーチの説明は丁寧で、体験の人はかなりサポートしてもらえる

新型コロナ感染症対策がしっかりしてる(プールサイドまでマスク必須)

プールに入った後、シャワーの前に温水で温まれる

駐車場が広い

体験しても特に勧誘されない

悪かったところ

ロッカーを使用するのに100円玉が必要(100円は後で返ってきます)

更衣室に子供を座らせるマットはあるけど、動き回ってしまうので、バンボ等あったらもっとよかった

更衣室からシャワー室まで遠い(25mプールの端から端まで歩かないといけない)

駐車場に入るのがわかりにくかった(たぶん側道に入らないといけない)。

感想

設備は全体的に古い感じで、結構アットホームな雰囲気でした。