ちびぞうとわたし

育児ブログ始めました。妊娠・出産・子育てにまつわる情報をアップしていきます。特に、北摂地域のオススメのお店や遊び場・子育てで役立つ商品・ポイ活等でお得に節約生活する方法を紹介する記事が多いです。

【0歳児オススメおもちゃ】出産祝いのプレゼントでもらって嬉しかったアンパンマン8WAYよくばりメリー

今回はもらって嬉しかった&役立った出産祝いをご紹介します。

私の叔母(息子にとってはおばあちゃんの妹)に出産祝いに何が欲しいか聞かれて、「ベッドメリーかベビージム的な物がほしい!」と答えたら、めっちゃ素敵な物をもらえました!

こちら↓

「アンパンマン8WAYウォーカーまでへんしん!よくばりメリー」

外箱

届いた時、母(息子にとってはおばあちゃん)に持ってもらって撮影↓

f:id:mikiminmin:20210519084658j:plain

箱の大きさはこれぐらいです。色々入ってる割にはコンパクトにまとまっています。

ベッドメリー・フロアメリー・ナイトメリー

新生児の頃から生後3ヶ月頃まではベッドメリーとして使っていました。

音楽をつけてアンパンマンのマーチや勇気りんりんを口ずさみながら寝かしつけたり、息子が起きてる時にアンパンマンやバイキンマン等の人形を目で追うようになったのがかわいかったり。

f:id:mikiminmin:20210518094150j:plain

これはベビーベッドに挟んでベッドメリーとして使ってますが、同梱の土台に取り付けるとフロアメリーになります。

ボタンの星の部分が光るので、ナイトメリーとしても使えます。

ねんねジム・おすわりジム・はいはいトンネル

生後3ヶ月頃になると、見るだけではなく触りたくなるので、ねんねジムの形に付け替えました。生後6ヶ月頃まではずっとこの状態で使ってました。

f:id:mikiminmin:20210518094219j:plain

最初は仰向けで遊んでましたが、おすわりできるようになったらおすわりしながら人形を触ったりボタンを押したりするようになりました。

生後6ヶ月頃になるとつかまり立ちができるようになったので、こんな遊び方もしてました。↓これは説明書に書いてなかったけど、こういうカスタマイズもできるみたいですね。5歳の姪っ子が遊びに来た時に組み立ててました。取説の内容にとらわれない、子どもならではの柔軟な発想w

f:id:mikiminmin:20210518095240j:plain

たっちジム・ウォーカー

生後7ヶ月以降は、たっちジムにしたり、土台のストッパーをOFFにしてウォーカーとして使うようになりました。

f:id:mikiminmin:20210520060210j:plain

今は立ち上がってボタン等を触ったり噛んだり、押して歩いたりして遊んでます。

まとめ

色んな使い方があるので、生後すぐから7ヶ月になった現在までかなり重宝してます。

出産祝いであげるのにオススメのアイテムです!

ただ、ベッドメリーやフロアジムは大きいので、すでに持っててかぶってしまうと、逆に迷惑になるかもしれないので、あげる場合は確認した方がいいと思います。

その他にも楽天ROOMでオススメアイテム紹介してます↓

よかったら見ていってください😊

room.rakuten.co.jp