ちびぞうとわたし

育児ブログ始めました。妊娠・出産・子育てにまつわる情報をアップしていきます。特に、北摂地域のオススメのお店や遊び場・子育てで役立つ商品・ポイ活等でお得に節約生活する方法を紹介する記事が多いです。

【箕面の子連れオススメスポット】無料駐車場あり!彩都なないろ公園はダブルフリーフォール滑り台やドッグランが人気!

彩都なないろ公園に、すごい急な滑り台があると聞いて、行ってみたかったので、2021年春に行ってきました。

概要

関西初のダブルフリーフォール滑り台や、無料のドッグランがあり、子連れやワンちゃん連れに人気の公園です。

アクセス・駐車場

大阪モノレールの彩都西駅から徒歩約15分です。

9時~19時まで開いている無料駐車場があります。
私は土曜日に行ったので、彩都なないろ公園駐車場は満車でしたが、彩都なないろ公園北駐車場は結構空きがありました。

施設

北駐車場から公園に入るとまずグラウンドが見えます。

f:id:mikiminmin:20210424142005j:plain

グラウンドの左の道を歩いていくと、遊具のある場所に着きました。

f:id:mikiminmin:20210424142053j:plain

手前に広い滑り台がありますが、有名な滑り台はこれではなく、奥(写真右上)にちらっと見える滑り台です。

その先にはドッグラン。
ワンコ連れの人達で賑わっていました。

f:id:mikiminmin:20210424142154j:plain

そしてお目当ての滑り台を見に行きました。 

f:id:mikiminmin:20210424142238j:plain

80度滑り台!ほぼ直角!

滑り口の頭上に鉄の棒があって、それを持ってスタンバイ!離すと落ちるので、滑り始めは浮いてる人もいましたw
長い方の滑り台は小学生や中学生ぐらいの子が多かったですが、短い方は小さい子も滑っていて、大人も子供と一緒に滑ったりしてました。(私は見る専門でしたw)

ベビーカーで行ったため展望広場には辿り着けなかったので、それより少し低い位置から撮影。それでも綺麗な眺めでした。

f:id:mikiminmin:20210424142317j:plain

感想

有名なダブルフリーフォール滑り台が気になって行ったのですが、それだけではなかったです。
広いし、ドッグランもあるし、レジャーシートを敷いたりテントを張ったりしてピクニックを楽しんでる人達もいるし、かなり魅力的な公園でした。

近くの彩都西公園も良かったし、彩都は公園が充実してるなと思いました。

ちなみに彩都なないろ公園は箕面市で、彩都西公園は茨木市だそうです。