ちびぞうとわたし

育児ブログ始めました。妊娠・出産・子育てにまつわる情報をアップしていきます。特に、北摂地域のオススメのお店や遊び場・子育てで役立つ商品・ポイ活等でお得に節約生活する方法を紹介する記事が多いです。

【2022年度ラン活】イオンのランドセルをお得に買うための3つの方法。

来年小学校に入る子がランドセルを買う時期は年々早くなっています。最近はラン活と言って、かなり前から準備するご家庭が多いようです。色んなメーカーのランドセルがあると思いますが、イオンのランドセルに決めた方は、お得に買える方法があるのでご紹介します。

我が家のラン活事情

うちの息子はまだ赤ちゃんなので、ラン活はまだまだなのですが、姪っ子が現在幼稚園の年長さんなので、入学の1年以上前からラン活を始めていました。

色んな展示会に行ったりして職人さんが作るランドセルとかも色々見た結果、イオンのランドセル「フィットちゃん 安ピカッ」を一番気に入ったそうです。

ランドセルは祖父母がプレゼントする家庭も多く、うちも姪っ子のランドセルは私の両親(姪っ子にとってのおじいちゃんおばあちゃん)が買うことになっていました。

けど、ネットショッピングに疎い母が、うまく買えないので手伝ってほしいと言うので、お金を立て替えて私が購入作業することになりました。

イオンのランドセルをお得に買う方法①オンラインで購入

イオンスタイルオンラインで購入すると、8月1日までは超早割で、カタログ掲載価格の15%OFFで購入できます。

※「はなまるランドセル24」「はなまるランドセルパターンセレクト」は割引対象外。セイバンランドセル(天使のはね、プーマ)は10%OFFです。

なので、うちの姪っ子の場合は、店頭で下見や試着だけして、オンラインで購入しました。

イオンスタイルオンラインへはこちら↓↓

AEON STYLE ONLINE

イオンのランドセルをお得に買う方法②お客様感謝デーに購入する

イオンといえば「20日30日5パーセントオフ♪」です。

お客様感謝デーである、毎月20日か30日に、イオンマークついたカードで購入すると、5%オフになります。

イオンカードを持っていない方はこちら↓

店頭では、早割とお客様感謝デーの併用はできないので、やはりオンラインで購入した方がお得です。

(人気のランドセルは売り切れてしまうかもしれないので、お客様感謝デーを待つべきかどうかは見極めてくださいね)

イオンのランドセルをお得に買う方法③ポイントサイトを経由する

上記の2つの方法でお得に購入できるのですが、さらに得したいという方は、ポイントサイトを経由してイオンスタイルオンラインで購入すると、ポイントサイトのポイントもついてお得ですよ。

イオンスタイルオンラインでのお買い物でポイントが貯まるポイントサイトは、ちょびリッチです。(2021年6月現在)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

現在はお友達紹介キャンペーン中なので、バナーをクリックして会員登録した後にランドセルを買うと、4,000ポイント(2,000円相当)もらえます。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ちょびリッチで貯めたポイントは、現金・電子マネー・他社ポイント・マイル等に交換できます。今後ランドセル以外のお買い物する時にも、お買い物前にサイトを経由するだけでポイントがつくので、チェックしておくとお得です。

まとめ

ラン活市場で絶大な人気を誇るイオンのランドセル!

CMでよく見かけるトップバリュの「かるすぽランドセルシリーズ」や、私の姪っ子が選んだ「フィットちゃん」や「天使のはね」等のランドセルブランド、「プーマ」「アディダス」「ナイキ」等のスポーツブランド、「マリークワント」や「プライベートレーベル」等のファッションブランド等、種類豊富です。

もしイオンのランドセルを買おうと思ってるなら、どうせ同じものを買うなら是非

①イオンスタイルオンラインで

②お客様感謝デーに

③ポイントサイト(ちょびリッチ)経由で

購入して、費用を浮かせてくださいね!

私も、孫に入学祝いのプレゼントとして購入したい母の手伝いをするフリして、ちゃっかりポイントサイトをゲットしちゃいました。

母も安く買えて節約になったし、Win-Winでした。

f:id:mikiminmin:20210601213121j:plain