ちびぞうとわたし

育児ブログ始めました。妊娠・出産・子育てにまつわる情報をアップしていきます。特に、北摂地域のオススメのお店や遊び場・子育てで役立つ商品・ポイ活等でお得に節約生活する方法を紹介する記事が多いです。

【2022年】バレンタインデーに贈りたいチョコレート7選!

もうすぐバレンタインデーですね。美味しいチョコをあげて喜んでもらいたいですよね。そこで今回は、今年私が贈りたいと思うチョコレートを紹介していきます。(贈りたいブランドを紹介しているものもあれば商品を紹介してるものもあって統一感ないですがw)

f:id:mikiminmin:20220210205624j:plain

1.GODIVA

高級チョコの定番といえば、やっぱりGODIVAですよね。GODIVAをあげておけば間違いないです。私は例年、旦那にはGODIVAをあげることが多いです。

2.リンツのリンドール

チョコレート好きの人が好きなチョコレートといえば、リンツのリンドールです。見た目も可愛いし、テイスティングセットは色んなフレーバーがあって楽しいです。

3.ガレーのミニバー

ベルギー王室御用達ブランドであるガレーの、カラフルでかわいいミニバー。長方形のカラフルなチョコレートが整然と並んでいるこのパッケージは、高級感があり、一度見たら忘れないですよね。インパクトがあるプレゼントになると思います。

4.WITTAMER

WITTAMER(ヴィタメール)もガレーと同じくベルギー王室御用達のチョコレートブランドです。現在ミスドとコラボしてドーナツにもなっていて、菅田将暉さんがCMで宣伝しているので有名なブランドですよね。

これも自分が食べたいやつです。ベルギー王室御用達ブランド系なら、味は間違いないですよね。

5.LeTao

日本のチョコレートでバレンタインに人気なブランドといえば、LeTao(ルタオ)ですね。ドゥーブルフロマージュも美味しいですし、チョコならロイヤルモンターニュですね。値段も比較的お手頃なので、親戚にあげたりするのに適してるかなーと思います。美味しいので自分で食べる用にも欲しいですw

6.ザッハトルテ

今年、父に買ったのが、このザッハトルテです。父は例年職場の人達や親戚等からチョコレートはもらってくるので、ケーキをあげたいなと思っています。父にあげたらいつも分けてくれて自分も食べれるので、一番食べたいものを父にあげます。笑

7.義理チョコ10袋セット

お世話になった人達に義理チョコを配るなら、可愛いし手間もかからないし、こういう袋詰めになっているやつを買うのがいいなと思っています。私は今年は義理チョコを配る予定はないのですが、もし職場等で配る必要があったら、こういうのにしてたと思います。

まとめ

美味しそうなチョコレートがいっぱいあるので悩みますね。バレンタインのチョコレートって、見てるとウキウキするし、全部自分で食べたくなってきちゃいます。笑
まぁ自分が食べたいものをあげると、多分相手も喜んでくれるだろうし、間違いがないかなーと思います♪(味覚が全然違う場合もありますけどね、汗)