ちびぞうとわたし

育児ブログ始めました。妊娠・出産・子育てにまつわる情報をアップしていきます。特に、北摂地域のオススメのお店や遊び場・子育てで役立つ商品・ポイ活等でお得に節約生活する方法を紹介する記事が多いです。

【0歳児オススメおもちゃ】出産祝いのプレゼントにすると喜ばれるキリンのソフィー

出産祝いのプレゼントって何をあげようか悩みますよね。
おもちゃをあげる場合にオススメなのが、キリンのソフィーです。

オススメポイント

①かわいい

見た目がかわいいです。そしてキリンの柄は赤ちゃんの認識しやすい柄なので、よく見てくれます。
写真を撮った時に、赤ちゃんがソフィーちゃんを握りしめて写ってる姿はめっちゃかわいいです💕男の子ベビーでも女の子ベビーでも、性別を問わず似合います。

②音が鳴る

月齢が小さい頃は音が鳴るおもちゃに反応します。ソフィーちゃんのおなかを押すとピコピコ音が鳴るので、赤ちゃんをあやすのに役立ちます。

③歯固めになる

赤ちゃんは何でも口にくわえたがるので、ソフィーちゃんは歯固めにもなるので便利です。
うちの息子は、主食がキリンか?っていうぐらいに、しょっちゅうソフィーちゃんにかぶりついてます。

ソフィーちゃんがかわいそうになるぐらい、噛みついてます。笑

④軽くて持ち運びに便利

おでかけの時にどれかひとつおもちゃを持って行く時に私はソフィーちゃんを持っていってます。遊べるしあやせるし軽いので便利です!

人気なので、外出先で使ってると「そのキリン持ってる人多いですね」と喋りかけられたりします。(私は実際に見かけたことはありませんが)

 

オススメの理由

数年前に姪っ子が生まれたときに、百貨店で出産祝いを探してた時に見つけたソフィーちゃん。

姪っ子がすごく気に入って、色が変わるまでしゃぶってたので、甥っ子にもプレゼントしました。

甥っ子もすごく気に入って、かじりまくってたので、自分の息子が生まれた時もすぐ買いました。新生児の頃からの相棒です。

産まれてすぐの時は興味なしでしたが、生後1ヶ月ぐらいから音を鳴らすと目で追うようになり、2ヶ月ぐらいで握りしめ、3ヶ月頃からは、なめなめかみかみしながら仲良くしてます。

かなり役立つので、出産祝いで贈ると喜ばれると思います!

f:id:mikiminmin:20210415132332j:image

 

最後に一言

他にもオススメ商品を楽天ROOMで紹介してます↓

よかったら見ていってください😊

room.rakuten.co.jp