ちびぞうとわたし

育児ブログ始めました。妊娠・出産・子育てにまつわる情報をアップしていきます。特に、北摂地域のオススメのお店や遊び場・子育てで役立つ商品・ポイ活等でお得に節約生活する方法を紹介する記事が多いです。

【産後のオススメアイテム】出産直後に会陰裂傷の傷口が痛くて座れない時に大活躍の円座クッション!

オススメ商品シリーズ、今回は出産直後にほんとにお世話になったアイテムを紹介します。

私は出産の時の会陰裂傷により、しばらく普通に座れませんでした。

産院では円座クッションに座ってましたが、出産前はお股が裂けた傷がこんなに痛いとは知らなかったので、退院すると家には円座クッションなんてものはなく、ソファに座って授乳する時に激痛が走ったので、急いでこれをポチりました。↓

検索すると色んな円座クッションが出てきましたが、助産師監修って書いてたのに惹かれて、これに決めました。

f:id:mikiminmin:20210416052835j:plain

結果、傷が椅子に触れない状態で座ることができて、だいぶ助かりました。
そして傷が治るまで約1ヶ月使い続けました。
買ってから届くまで待ち遠しすぎたので、産後に病院でお尻が痛いと思ったら、退院するまでに買っておくことをオススメします。