ちびぞうとわたし

育児ブログ始めました。妊娠・出産・子育てにまつわる情報をアップしていきます。特に、北摂地域のオススメのお店や遊び場・子育てで役立つ商品・ポイ活等でお得に節約生活する方法を紹介する記事が多いです。

【ポイ活初心者にオススメ】スマホで簡単に楽天ポイントを稼ぐやり方徹底解説!

ポイ活やってみたいけど、始め方がわからない!そんな方のために、一から簡単に説明します。用意するものは、スマホだけで大丈夫です!色んなポイ活がありますが、一番貯めやすい&使いやすいのは楽天ポイントだと思うので、今回は楽天ポイントについて解説します。

ポイントの稼ぎ方

①楽天や楽天ポイント加盟店でお買い物をする

楽天でお買い物すると、楽天ポイントが付きます。楽天市場、楽天トラベル、楽天モバイル、楽天ビューティー等々色んなサービスを利用する時にポイントが貯まります。(特に楽天市場ではお買い物マラソン等のキャンペーンの時に買い物すると普段より多く貯まります)

その他にも、スーパー・コンビニ・飲食店などの実店舗でのお買い物でも、楽天ポイント加盟店であれば楽天ポイントは付きます。

②楽天カードで決済する

楽天カードでの支払いで、楽天ポイントが貯まります。

日々のお買い物はもちろん、公共料金の支払い等も楽天カード払いにすれば、簡単に楽天ポイントが貯まります。

③ポイントサイトで稼いだポイントを楽天ポイントに変える

一番手っ取り早くポイントを稼げるのがポイントサイトです。各種サービスの申し込みや資料請求、日々のお買い物をポイントサイトを通じて行うだけで、高還元率でポイントがもらえます。私は楽天市場やトイザらスのオンラインストアで買い物する時、必ずポイントサイトを経由してます。しかも①や②との併用可能なので、ポイントサイトを通じて、楽天市場で、楽天カードを使ってお買い物すると、ポイントの三重取りができます。

色んなポイントサイトがありますが、最初に登録するのに一番オススメはハピタスです。貯めたハピタスポイントを楽天ポイントに変換すれば、簡単に大量のポイントが貯まります。

 ④その他

アンケートに答えたり、広告をクリックしたり、動画を視聴したりしてポイントを貯めることができます。けど時間を取られる割に還元率はあまりよくないので、簡単にポイントが貯まりやすい①~③の方法をおすすめします。

 

楽天ポイントのポイ活の始め方

一言で言えば「カードを作って、ポイントサイトに登録して、お買い物したりサービスを利用したりする」です。下記でひとつずつ説明します。

手順①楽天カードを作成

まずはカードを作ります。

下記の下記リンクからも申し込みできますが、手順①を後回しにして、手順②から先に始めて、ポイントサイト経由で楽天カードに申し込むと、ポイントサイトのポイントも貯まる(ポイントを二重取りできる)ので、そちらの方がお得です↓

すでに楽天会員の方は「楽天会員の方」をクリックして必要事項を入力していけば申し込めます。まだ楽天会員ではない方も、「楽天会員でない方」をクリックして進んでいけば、楽天カードの申し込みと楽天会員の申し込みを同時に行えます。

楽天カードを申し込んでから審査があるので、発行されて手元に届くには約1週間かかるそうです。

手順②ポイントサイトに登録

色んなポイントサイトがありますが、初心者はまず、案件数が多くサイトが見やすいハピタスから始めるといいと思います。(ポイントが分散すると貯まりにくいので、最初は1つのポイントサイトに絞るのがオススメです。)

私も最初はハピタスから始めて、最初の1年は約20万ポイント(約20万円相当)貯まりました。初年度は誰でもそれぐらいは貯められると思います。1回限りの案件も多いので、2年目以降はそこまでは貯まりませんが、それでも数万ポイントは簡単に貯まります。

ハピタスの登録はこちらから↓

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

会員登録したらすぐポイ活開始可能です。

手順③ポイントを貯める

ポイントサイトで興味のある案件に申し込むとポイントが貯まります。お買い物する時にポイントサイトを経由するだけでも貯まります。私は楽天市場やトイザらスでお買い物をする時などに必ずポイントサイト経由で購入してます。他にも、クレジットカード発行等はかなりポイントがもらえることが多いです。(手順①をとばして、ここで楽天カード申し込むと良いと言ったのは、そのためです。)

楽天カードが届いたら、楽天カードでお買い物をするとポイントが貯まります。公共料金等の支払いも楽天カードで払うとお得です。カードで支払えるものは全てカードで払った方がポイントが貯まるので、現金払いは損です。(ただ、ポイントが貯まるからといって不要なものまで購入してしまうと損なので、元々買う予定だったものの支払いをカードにするだけに留めることをおすすめします。)

最後に一言

私は最初はお買い物で楽天スーパーポイントを貯めたり、カードで買い物したりしてポイ活してましたが、数年前にポイントサイトを通じてポイントを貯めるようになってから、劇的にポイントの貯まる量が増えました。

副業のように多くの時間を使うこともなく、株や為替のようなリスクもなく、時間のないママさんでも簡単に多くのポイントを稼げるので、オススメの節約方法です。

今回はハピタスを紹介しましたが、他にもオススメのポイントサイトがあるので、慣れてきたら案件ごとに色んなポイントサイトを使うとお得です。

今後他の記事で紹介していけたらと思います。

f:id:mikiminmin:20210420042250j:plain