ちびぞうとわたし

育児ブログ始めました。妊娠・出産・子育てにまつわる情報をアップしていきます。特に、北摂地域のオススメのお店や遊び場・子育てで役立つ商品・ポイ活等でお得に節約生活する方法を紹介する記事が多いです。

【寝かしつけ最強アイテム】赤ちゃんを起こさないで布団に置けるコニー抱っこ紐がオススメ!

赤ちゃんの寝かしつけって毎日大変ですよね。「抱っこしてやっと寝た→ベビー布団に置く→背中スイッチが入ってギャン泣き→ふりだしに戻る」の繰り返しで腕が痛くなったり腱鞘炎になったりします。

でも私はこのコニー抱っこ紐に結構救われました。


ノーマルタイプの抱っこ紐だと、赤ちゃんがせっかく寝ても、下ろす時にゴソゴソしてると起きちゃいますが、コニー抱っこ紐は、布団に下ろす時に、肩の布を下げてからそうっと赤ちゃんを置くと、うちの子の場合は9割方そのまま寝続けてくれます。(たまに失敗しますが)
素手で抱っこすると腕が痛いし、置く時の成功率は半分以下なので、最近は寝かしつける時は必ずコニー抱っこ紐を使っています。
それに、布なので軽くて小さく折り畳めるし、お出かけの時に抱っこ紐がかさばって邪魔になりそうな時にも便利です。
妹からノーマルタイプの抱っこ紐をお下がりでもらっていたのですが、妹のママ友情報でコニー抱っこ紐もすごい良いらしいと聞いたので買ったのですが、大正解でした。セカンド抱っこ紐として重宝しています。(長い距離歩くとなると、普通の抱っこ紐の方が固定されている感が強くて楽なので、おでかけは普通のnapnapの抱っこ紐で、コニーは寝かしつけやベビーカーでおでかけの時の予備用に使ってます。)

コニー抱っこ紐は、私が産後に買ってよかったもの1位2位を争うようなアイテムなので、寝かしつけで苦労してるお母さん達にオススメです。

(これと同率1位みたいな感じ↓)

f:id:mikiminmin:20210226070347j:plain