ちびぞうとわたし

育児ブログ始めました。妊娠・出産・子育てにまつわる情報をアップしていきます。特に、北摂地域のオススメのお店や遊び場・子育てで役立つ商品・ポイ活等でお得に節約生活する方法を紹介する記事が多いです。

【産後のオススメアイテム】ハンズフリーで授乳できるエアリコの授乳クッション

首が座っていない新生児に授乳する時、ちゃんと手で頭を支えてあげないといけません。

でも、ずっと支えていると手がだるくなるし、腱鞘炎になる確率も上がります。そんな時に便利なのが授乳クッション。

特にオススメしたいのは、エアリコの授乳クッションです。

育児グッズはだいたい妹にお下がりをもらってる私ですが、授乳クッションに関しては妹が「ママ友の家で貸してもらったエアリコの授乳クッションがめっちゃ楽やったから、そっちの方がいいで」と言って、出産祝いにくれたので、お下がりの方はあんまり使ってません。

普通の授乳クッションよりもかなり分厚いし硬いので、赤ちゃんが安定して、両手を離しててもバランスを崩しません。

ハンズフリーで授乳できるので、私は授乳しながらネットサーフィンしたりブログ書いたりしてます。

※落ちないように念のため手を添えてあげた方がいいとは思うので、真似する場合は自己責任でお願いします。

f:id:mikiminmin:20210221102900j:plain

出産直後はもちろん、数ヶ月経って首が座った今も(子供を真ん中の穴のところに座らせておくこともできるので)、とても重宝しています。

あって助かったグッズ1位2位を争うアイテムなので、かなりオススメです!

(↓このコニー抱っこ紐と同率1位な感じ)