ちびぞうとわたし

育児ブログ始めました。妊娠・出産・子育てにまつわる情報をアップしていきます。特に、北摂地域のオススメのお店や遊び場・子育てで役立つ商品・ポイ活等でお得に節約生活する方法を紹介する記事が多いです。

【子連れでのランチテイクアウトに便利】手軽に買えてワンコインで満腹、がんこのお持ち帰り弁当

赤ちゃんと車で外出してる時の買い物って面倒臭いですよね。
せっかくチャイルドシートですやすや眠ってくれているのに、わざわざ抱っこしたりベビーカーに乗せたりすると起きてしまうこともあるし、だからと言って車に置いておくこともできないし。
だからお昼ごはんを買いたいなと思っても、ドライブスルーのある店にしてしまうことが多いのですが、頻繁にファーストフード食べると飽きるし…。
そこで私が最近ハマってるのが、和食がんこ寿司のテイクアウト弁当です。

外観

がんこ豊中店は、こんな感じで店の外の小屋で販売しているので、店内に入らなくても買えます。
横に1台軽自動車が停められる駐車場もあるので、そこに車を置いて買えば、子供から離れることなくお昼ごはんが買えるので、車での外出の時にありがたいです。

f:id:mikiminmin:20210211154347j:plain

がんこ池田石橋苑も、駐車場の一角にお弁当販売小屋があるので、赤ちゃんを車から降ろすことなく、お弁当が買えるので、安心です。

f:id:mikiminmin:20210212120101j:plain

メニュー

魅力的なのが、だいたいのメニューが500円という値段設定!(一部例外あり)
ワンコインで、おなかいっぱいになるボリュームのお弁当が食べられるのでお得です。

これが、がんこ豊中店のメニューです↓(2021年2月現在)

f:id:mikiminmin:20210211154248j:plain

がんこ池田石橋苑の方がメニューは多い模様です。↓(2021年現在)

f:id:mikiminmin:20210212121048j:plain

11時開店なのですが、人気なので12時前には売り切れメニューが多くなってる時もあるので、食べたいメニューがある方は早い時間に買いに行ってみてください。
電話予約もできるようなので、予約してから取りに行くのも良いかと思います。

支払い方法

現金かPaypayのみです。仮設小屋みたいな感じなので難しいのかもしれませんが、クレジットカード決済や他のキャッシュレス決済も対応になれば嬉しいなと思います。

あと、持ち帰り用袋は5円かかります。

商品の見た目と味

安いだけではなく、がんこの弁当なので味も美味しいです。

私のお気に入りの鶏から揚げ弁当はこんな感じです。

f:id:mikiminmin:20210212121612j:plain

今一番好きなのは、最近メニューに加わった、ほたてクリームコロッケ弁当です。

f:id:mikiminmin:20210212121217j:plain

揚げ物な気分じゃない時は、すき焼き弁当を頼みます。温泉卵が入ってて、お肉も柔らかくて美味しいです。

f:id:mikiminmin:20210212121701j:plain

色々食べましたが、他のメニューも全部美味しいです。
ハマってしまって、夏から鬼リピしてますが、美味しいしメニューの種類も多いので、なかなか飽きないです。

まとめ

今回は子連れで車に乗ってる時に便利ということでご紹介しましたが、駐車場に小屋が設置されていて店内に入らなくていいので、新型コロナウイルス予防のために屋内になるべく入りたくないという方にもオススメです。