ちびぞうとわたし

育児ブログ始めました。妊娠・出産・子育てにまつわる情報をアップしていきます。特に、北摂地域のオススメのお店や遊び場・子育てで役立つ商品・ポイ活等でお得に節約生活する方法を紹介する記事が多いです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『Attipas ベビーシューズ 』の口コミレビュー

赤ちゃんのベビーシューズって色々ありますよね。今回はデザインのかわいい『Attipas ベビーシューズ 』が実際使ってみてどうだったのかをご紹介します。 Attipas ベビーシューズ 入手した経緯 商品紹介 良かった点 残念だった点 まとめ Attipas ベビーシュ…

【箕面子連れオススメ】箕面市立船場図書館は大学機能をもつ市立図書館!一般市民も利用可能で子供向けの「にぎやかエリア」は絵本がいっぱい!

息子が0歳の時は一度も図書館に行ったことがなかったのですが、1歳1ヶ月の時に初めて「箕面市立船場図書館」に行ってきました。 これも下記の2つの記事でご紹介した公園達と同じく、「ママトリエ」というフリーペーパーで紹介されていた場所です。 概要 箕面…

【茨木市の子連れおすすめスポット】彩都はなだ公園は広々とした敷地に円形ブランコ等のオリジナリティー溢れる大型遊具がいっぱい!

いつも同じ公園ばっかりじゃ飽きるので、楽しそうな公園を探し回っています。先日、「ママトリエ」というフリーペーパーに、「彩都はなだ公園」という楽しそうな公園が掲載されていたので行ってみました。 ちなみに、この記事の「豊中市伊丹市クリーンランド…

【DWE中古】0歳児の頃のディズニー英語システムの活用の仕方は?効果は?使ってみた感想は?

「子供には英語のできる子に育ってほしい!」と思ってディズニー英語システム(DWE)に興味を持って、無料体験をしてみました。 幼児教材「ディズニーの英語システム」無料サンプル請求プロモーション その時の記事はこちら↓ かなり気に入ったのですが、「正規…

淡路島バーガー専門店 SHIMAUMA BURGER(シマウマバーガー)箕面店でAWAJISHIMA BURGERをテイクアウト!

国道171号線を走っていると、新しくド派手な黄色い建物ができていて、「何かな?」と思ったら「淡路島バーガー専門店」と書いてあり、気になったので2021年の年末に行って来ました。 概要 住所・アクセス・駐車場 住所 アクセス 駐車場 営業時間・定休日 営…

『アシックス すくすく ファーストシューズ ファブレ FIRST SL 3 TUF123』の口コミレビュー

ファーストシューズってどれにしようか迷いますよね。今回は私が息子に買った「アシックス すくすく ファーストシューズ ファブレ FIRST SL 3 TUF123」をご紹介します。 アシックス すくすく ファーストシューズ ファブレ FIRST SL 3 TUF123 購入の経緯 商品…