ちびぞうとわたし

育児ブログ始めました。妊娠・出産・子育てにまつわる情報をアップしていきます。特に、北摂地域のオススメのお店や遊び場・子育てで役立つ商品・ポイ活等でお得に節約生活する方法を紹介する記事が多いです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんと付き添い入院する時に必要なものリスト

息子が生後2か月の時に高熱を出して、病院に行くとそのまま緊急入院になりました。 入院の内容についてはこの記事に書いています。↓ その時、私は家に荷物を取りに帰る間もなく、そのまま付き添い入院をすることになったので、荷物は両親に持ってきてもらい…

【池田市のスイーツ】銀座ブールミッシュのアントルメ・オ・シブースト

今年1月に池田に新しくできたケーキ屋さん「銀座ブールミッシュ 池田店」が気になっていたので、誕生日にケーキを買いに行ってきました。 住所・アクセス・駐車場 住所 アクセス 駐車場 営業時間・定休日 営業時間 定休日 概要 外観 内観 商品 感想 住所・ア…

【伊丹市の子連れオススメスポット】瑞ヶ池公園とたんたん小道のせせらぎは水に親しめる散歩道!

昆陽池公園に行こうと思いましたが、混んでるかもしれないと思ったので、近くに似ている瑞ヶ池公園(ずがいけこうえん)という公園もあると聞いて、行ってみました。 昆陽池公園の記事はこちら↓ 概要 住所・アクセス・駐車場 住所 アクセス 駐車場 施設 全体図…