ちびぞうとわたし

育児ブログ始めました。妊娠・出産・子育てにまつわる情報をアップしていきます。特に、北摂地域のオススメのお店や遊び場・子育てで役立つ商品・ポイ活等でお得に節約生活する方法を紹介する記事が多いです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【池田のスイーツ】石橋阪大前駅近くのロケット洋菓子店のこいのぼりロールで初節句

ママ友情報で、石橋阪大前駅近くに美味しいケーキ屋さんがあると聞いたので、初節句のケーキはこの「ロケット洋菓子店」で買うことにしました。 住所・アクセス・駐車場 営業時間・定休日 外観 商品 感想 住所・アクセス・駐車場 住所:大阪府池田市井口堂1-…

【豊中の子連れオススメスポット】伊丹空港に離発着する飛行機が見えるスカイランドHARADAは水処理施設の屋上に遊具や芝生やグラウンドあり!

伊丹スカイパークに行った時に、隣にスカイランドHARADAがあることを知り、気になったので行ってきました。 伊丹スカイパークについての記事はこちら↓ 概要 水処理施設の屋上にある公園です。芝生広場、せせらぎ広場、多目的運動広場で構成されています。 入…

【0歳児オススメおもちゃ】たのしいにこにこおうたえほん

今回は息子のお気に入りのおもちゃをご紹介します。 // リンク 購入の経緯 オススメポイント 残念だったポイント まとめ 購入の経緯 楽しく歌を聞いたり歌ったりして育ってほしいので、生後1ヶ月のプレゼントで童謡のDVDでもあげようかなと思ってました。で…

【0歳児オススメおもちゃ】出産祝いのプレゼントでもらって嬉しかったアンパンマン8WAYよくばりメリー

今回はもらって嬉しかった&役立った出産祝いをご紹介します。 私の叔母(息子にとってはおばあちゃんの妹)に出産祝いに何が欲しいか聞かれて、「ベッドメリーかベビージム的な物がほしい!」と答えたら、めっちゃ素敵な物をもらえました! こちら↓ // リンク …

【伊丹の子連れオススメスポット】5月~6月が見頃!荒牧バラ公園はベビーカーでもスムーズに回れる!

バラの綺麗な季節になったので、荒牧バラ公園に行ってきました。 概要 世界のバラ約250種1万本が咲く公園。見頃は5月中旬~6月中旬と10月中旬~11月中旬です。入園無料。 営業時間・休園日 下記のように時期によって開演時間や休園日が違います。 (伊丹市HP…

トイザらス・ベビーザらスで買い物する人必見!ポイント三重取りする方法

子供が産まれるとトイザらスやベビーザらスで買い物することが多くなりますよね。私はいつもオムツをベビーザらスで買っているのですが、ポイント三重取りする方法を知っていればかなりお得に買い物できるので、ご紹介します。 ポイント三重取りとは? トイ…

【池田のスイーツ】パティスリーハレのデコレーションケーキ(※持ち帰り方を失敗した)

ママ友に美味しいお店を教えてもらったら、何人かからこのお店の名前が上がったので、ずっと気になってたので、ハーフバースデーのケーキを買いにパティスリーハレに行ってきました! アクセス・駐車場 営業時間・定休日 外観 商品 感想 アクセス・駐車場 住…

【宝塚のカフェ】ハワイアンな気分になれる「アロハカフェパイナップル宝塚店」

コロナ禍で海外旅行に行けない今ですが、宝塚にはハワイに行った気分になれる素敵なカフェ「アロハカフェパイナップル」があります。 アクセス・駐車場 阪急宝塚線山本駅から徒歩約10分。 広い駐車場(無料)があります。 お店の雰囲気 店の外観は、道路沿いに…

【宝塚の子連れオススメスポット】あいあいパークは英国風建物・常設モデルガーデン・山本新池公園の庭園や芝生が魅力的!

私の息子は芝生で遊ぶのが好きなので、最近よく「あいあいパーク」に連れて行きます。 概要 営業時間 アクセス・駐車場 施設 トイレ 感想 概要 植木や園芸で有名な兵庫県宝塚市山本にある、花と緑の情報発信ステーションです。(山本は接ぎ木の発祥の地だそう…

【箕面の子連れオススメスポット】無料駐車場あり!彩都なないろ公園はダブルフリーフォール滑り台やドッグランが人気!

彩都なないろ公園に、すごい急な滑り台があると聞いて、行ってみたかったので、2021年春に行ってきました。 概要 関西初のダブルフリーフォール滑り台や、無料のドッグランがあり、子連れやワンちゃん連れに人気の公園です。 アクセス・駐車場 大阪モノレー…