ちびぞうとわたし

育児ブログ始めました。妊娠・出産・子育てにまつわる情報をアップしていきます。特に、北摂地域のオススメのお店や遊び場・子育てで役立つ商品・ポイ活等でお得に節約生活する方法を紹介する記事が多いです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【産後のお金】産休手当・育休手当・児童手当の金額は?どこから、いつもらえる?振り込み時期が遅すぎるので注意!

産休・育休中の手当は色々もらえるのですが、振り込まれるのがこんなに遅いとは実際に出産するまで知りませんでした。出産前後は物入りで、あっという間にお金がなくなるので、事前にある程度貯蓄しておかないと、手当が入るまで生活が苦しくなってしまいま…

【茨木の子連れオススメスポット】無料駐車場あり!彩都西公園はバッタ滑り台等の遊具が有名!

2021年春に彩都西公園に行きました。 概要 彩都西公園は大阪府茨木市の彩都にある、バッタの遊具があるのが特徴的な、のどかな公園です。 アクセス・駐車場 大阪モノレールの彩都西駅から徒歩1分という高立地!9時~17時まで開いている無料駐車場もあります…

【ポイ活初心者にオススメ】スマホで簡単に楽天ポイントを稼ぐやり方徹底解説!

ポイ活やってみたいけど、始め方がわからない!そんな方のために、一から簡単に説明します。用意するものは、スマホだけで大丈夫です!色んなポイ活がありますが、一番貯めやすい&使いやすいのは楽天ポイントだと思うので、今回は楽天ポイントについて解説し…

【0歳児オススメおもちゃ】出産祝いのプレゼントにすると喜ばれるキリンのソフィー

出産祝いのプレゼントって何をあげようか悩みますよね。おもちゃをあげる場合にオススメなのが、キリンのソフィーです。 // リンク オススメポイント ①かわいい 見た目がかわいいです。そしてキリンの柄は赤ちゃんの認識しやすい柄なので、よく見てくれます…

【池田の子連れオススメスポット】入場無料の五月山動物園と五月山公園

3月下旬に五月山動物園と五月山公園に行きました。 概要 開園時間 アクセス・駐車場 施設 感想 概要 五月山動物園は大阪府池田市にある入場料無料の動物園です。オーストラリアに生息する動物であるウォンバットが見れるのは、関西ではおそらくここだけです…

【吹田の子連れオススメスポット】太陽の塔で有名な万博記念公園。

3月中旬に大阪府吹田市の万博記念公園へ行ってきました。 概要 アクセス・駐車場 施設 感想 概要 1970年の大阪万博の時にできた、太陽の塔が有名な自然豊かな公園です。 アクセス・駐車場 大阪モノレール「万博記念公園駅前」か「公園東口駅」からすぐです。…